PROFILE


  • プロラケットボーラー河野通宗

    1980年3月24日生まれ
    出身地:大阪市ミナミ
    4歳で家族と一緒にスポーツクラブシティースポーツすみのえ(現在セントラルスポーツ)に入会する。6歳頃からラケットボールをプレーし始める。中学3年間は浪速中学野球部に所属。野球部引退後本格的にラケットボールに熱中する。2005年日本シングルスランキング1位になる。2006~2007年2年連続全日本ダブルス優勝。2006年世界選手権日本代表で出場。2006年世界選手権ダブルス5位。2006年7月よりアメリカストックトンに留学。プロツアー本格参戦。ジョン・エリスやジュニアチャンピョンホゼと練習に励む。2007年シアトルプロトーナメントベスト16。メリーランドプロトーナメント3位。2007年7月現在プロランキング27位。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

2015年3月16日 (月)

全日本ダブルス!

この土日に東京で行われましたラケットボール全日本ダブルス選手権大会に参加してきました(^.^)

やりましたscissorsshine

優勝しましたcrownshine

今回の大会は自分の中でテーマを持ってプレーでき失敗も多かったのですが次につながるプレーをできました。

その代わり身体はボロボロで激痛の筋肉痛にやられてます(笑)

女子も一緒に練習してる梶野さん岩橋さんペアが優勝crownshineしました(^∇^)

大会に参加された皆様・会場提供頂いたティプネス国領店様・ゴールドジム馬車道店様・大会運営されたJARAの皆様・パートナー清水さん・トレーナーニック永末さん・NO NEED NEW諸橋社長様・E-force様ありがとうございましたm(__)m

まだまだ課題もあったので更なる進化を求めて頑張りまーす(^.^)

1426431159654176

1426431159543981

1426429690471436

2014年11月25日 (火)

全日本選手権大会

全日本選手権大会 全日本選手権大会 全日本選手権大会 この3連休にラケットボールの全日本選手権大会があり参加してきました。

結果は準優勝でした。

決勝はタイブレークまでいったのですがあきませんでした。

めっちゃ悔しいです〓

色々と反省点が多い試合内容でしたが1からやり直し次に向けて頑張ります。

サポートして頂いたトレーナーのニック永末さん・NO NEED NEW様・E-force様練習して頂いた皆様・応援して頂いた皆様ありがとうございました。

まだまだ、諦めません。

ここから頑張ります。

2014年9月 5日 (金)

ASPグンゼチャリティイベント

ASPグンゼチャリティイベント ASPグンゼチャリティイベント 先日ラケットボールイベントASPグンゼチャリティイベントに参加させて頂きました。私はチャレンジマッチとハンディ戦のトーナメントに参加させて頂き楽しい時間を過ごせました(^∇^)皆様の温かいご協力により \173,900-の募金が集まりました。この募金はグンゼスポーツクラブ つかしん様から、先日放映されました24時間テレビに寄付されます。ラケットボールを通じてチャリティイベントが開催され素晴らしいイベントになりました。来年も参加させて頂きたいです(^ ^)アケタスポーツ企画 様グンゼスポーツつかしん様チャリティイベントに参加頂きました皆様募金頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

2014年7月 8日 (火)

2014夏合宿!!!

2014.pdfをダウンロード

皆様やってきました!

この季節!

汗を出し!声を出し!旨みを出します。

トレーナーニックこと永末氏指導で行います。

-青春夏合宿-

色んな協議の方とも交流でき楽しい合宿になっておりますので皆様ぜひ参加してくださいね!

詳細は上記クリックお願いします。

2014年7月 7日 (月)

西日本オープン

西日本オープン 土日にラケットボールの
西日本オープンが行われました!

なんとか優勝する事が出来ました(≧∇≦)

身体はボロボロです(笑)

2日目の三試合は身体的にきつかったです。

一緒に練習している蒲原が最近やっと結果が出てきて厳しい試合の中決勝まで勝ち上がってきたのは嬉しい限りです。

ただ自分も負けず嫌いなのでまだまだ負けられませんからね(笑)

大会参加された皆様・大会運営関係者様・会場提供頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

身体が動く限り挑戦し続けますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2014年6月27日 (金)

世界選手権INカナダ

世界選手権INカナダ 世界選手権INカナダ
世界選手権から無事に帰国しました。
まずは応援して頂きました皆様を始め監督・代表理事・コーチ・代表選手の皆様・JPRFの皆様・オピタノ様・NO NEED NEW諸橋社長様・比風屋長友社長様・トレーナー永末様ありがとうございましたm(_ _)m

皆様よりご支援、応援をして頂き世界選手権では本当に力になりました。
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回の大会より予選リーグで決勝トーナメントのドローを決める新しい大会になりました。
シングルスは13位タイでダブルスは9位でした。
海外の選手は若手の成長がすごいです。シングルスで8かけで戦ったボリビアの選手も10代で決勝までいってました。女子も10代がすごい勢いで成長してました。ダブルスはもう少しいける可能性はあったのですがスピードに対応するのに時間がかかってしまいました。世界チャンピオンチームとも予選リーグで戦ったのですが14点まで取れたのにあと一点が取れませんでした。
課題の多い世界選手権になりました。
この経験を活かし次にむけて頑張ります。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
河野通宗

2014年5月25日 (日)

世界選手権壮行会

世界選手権壮行会 世界選手権壮行会 昨日はたくさんの方々にラケットボール世界選手権の壮行会を開いて頂きました(^ー^)ノ

ジャクスパロウやスパイダーマンや祝福の舞があったり九州から中野君が作成した映像あり川端さん映像あり親父のお座敷芸あり船谷さんのいつものあり楽しい壮行会をありがとうございましたm(_ _)m

皆様に応援のお言葉を頂き益々気が引き締まりました。

壮行会を企画して頂きました佐藤さんを始め壮行会を盛り上げてくださった坂上さんや川端さんや中矢や映像編集してくれた中野君やご参加頂きました皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

世界選手権頑張ってきますので皆様応援よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年3月18日 (火)

NO NEED NEW 世界選手権モデルTシャツ・ノースリーブ

NO NEED NEW諸橋社長より新しい世界選手権モデルTシャツとノースリーブを作って頂きました(^_-)

ありがとうございます。

デザイン等は下記ニック(永末さん)近況を参照ください。

ご興味・ご協力いただける皆様ぜひともよろしくお願いいたします。

購入希望の方いらっしゃいましたら直接私か梶野選手か永末さんに連絡をお願いいたします。

私も愛用しておりますが生地もドライフィットで運動する際には気持ちがいいですよ(^_-)

皆様よろしくお願いします。

以下永末さんの近況文章転記になります。

345

346 

土曜日夜に帰国して、日曜日は全日本ラケットボールダブルス選手権の応援。

サポート選手の河野通宗選手ペアが優勝しました。 シングルスとダブルスの両方で優勝。

6月の世界選手権も必ず勝ちにいってくれるはずです。

そこで河野選手が着ている河野・梶野世界選手権モデルTシャツとノースリーブを販売します。

この売り上げを河野選手と梶野選手の世界選手権遠征費とさせていただきます。

Tシャツ         1枚3500円(税込)XS・S・M・L・XL・XXL・XXXL

ノースリーブ 1枚3000円(税込)S・M・L・XL・XXL 色はブラックとホワイトです。

協力していただける方はTシャツかノースリーブ、色とサイズをメールで送って下さい。

郵送の場合は送料は別とさせて頂きます。

締切は4月20日までとさせて頂きます。

出来上がるのがは5月中旬予定です。

応援よろしくお願いします。

転記文章終了

続きを読む "NO NEED NEW 世界選手権モデルTシャツ・ノースリーブ" »

全日本ダブルス!!!

疲れた〜(>人<;)

全日本ダブルス優勝しました(^ー^)ノ

340

身体のあちこち痛いですわ(笑)
これで世界選手権ダブルス代表にも選ばれました^_^

とりあえずゆっくりします。
身体のケアしてくれた永末さんをはじめTシャツ提供頂きましたNO NEED NEW 諸橋社長様 応援頂きました皆会場提供して頂きましたゴールドジム馬車道店様・ティップネス国領店様大会運営JARAスタッフ様ありがとうございましたm(_ _)m

世界選手権に向けて今後も更なるトレーニングに励みます^_^
さぁ!第二章の始まりじゃ(^ー^)ノ

続きを読む "全日本ダブルス!!!" »

2014年3月13日 (木)

ケア!ケア!ケア!

ケア!ケア!ケア! リセット!

身体リセット!

昨日身体ケアの為に和歌山にある旭カイロにいって来ました!

もう20年ぐらい身体みてもらってますがほんまにここの先生は神の手ですわ(笑)

何も言わずみてもらうと的確に痛んでる所を治療してくれる!

治療中は『ううっ〜!』とか『あかんって』とのたうちまわるのだが終わると別人の身体になる!

ほんまに身体がリセットした感じになる!

さあ!これで今週末の全日本ダブルス頑張ろう(^ー^)ノ

ちゃんちゃん